ラグーナランコーゴルフクラブのハッピーアワー

3日目の夕方バンヤンツリーランコーから海岸をアンサナホテル方面にお散歩 ゴミも落ちてなくて綺麗な砂浜
ヒルサイドヴィラ 海岸から見るとかなりの崖っぷちに建っているのが分かる~建築するのもかなり大変だったのではと想像

デジカメのパノラマモードで久しぶりに撮影(笑) 購入当初はたまに使っていたのだけどねぇ

30分以上ゆっくり海岸をお散歩して目指すはゴルフ場~しかし思っていたより遠かった~途中にラグーナの分譲地の説明などをするリゾートセンターがあったので休憩~
そしたらこちらにミニコンビニがありました ホテルの冷蔵庫よりは割安でビールやソフトドリンク スナック菓子など購入できます 水を持ってこなかったので購入したらコンビニのお兄さんが日本語で「こんにちは」って挨拶してきたので嬉しかった~そしてちょっとビックリ!

リゾートの案内板に「バンヤンツリーライフスタイル」だって~なんかワタシのブログの名前に似ているわぁ!ちょっと嬉しい ほんとうにココの別荘を購入して生活したらどんな感じなのかしら もろもろ妄想していたら楽しい気分になったけれどかなり高いらしい

ここでスタッフの人が声をかけてくれてゴルフ場までバギーで送ってくれました まあ歩いても数分の距離だったのだけどね 疲れていたのでありがたかったです

ラグーナランコー ゴルフコース 入口

やってきましたゴルフ場 ラグーナランコーゴルフクラブ 今回ゴルフする予定は無かったのだけどちょっと見学へ

以前は海外リゾートゴルフが大好きでハワイの マウイ島 ハワイ島 オアフ島 そしてグアム サイパン マレーシアのコキタナバルなどでプレーしてきました
特にサイパンでのゴルフにはまり20回も通うぐらい(笑) サイパンは一回の滞在で最低でも6ラウンドぐらい廻っていたから100回以上プレーしたのよねぇ~

ここ2~3年はゴルフしないでのんびりプールで寛ぐスタイルへ でも又ゴルフ再開したいなぁ~

ラグーナランコー ゴルフ場

夕方の5時頃だったから空いてました ゴルフ場のレストランのランチが比較的安くて美味しいとの口コミがあって食べたかったのだけど来られなかったなぁ~

丁度ハッピーアワーの時間だったのでビールをお安く飲めました~

正面ど真ん中の特等席を陣取りました ゴルフした後にここでビール飲んだらもっと気分はよいだろうな

 

ラグーナランコー ゴルフ場 

ちなみにローカルビールはハッピーアワーの対象にならないそうでハイネケンを注文

ラグーナランコー ハッピーアワー

 

ニックファルド氏が設計したコース もちろん18ホールでパー71のチャンピオンコース 開場して7年目ぐらいらしいけどまだまだ進化中だそうですよ
プレーはしていないのでここから見た感じだけですが(-_-;)とっても良く整備されていて快適にゴルフ出来そうです 戦略的なやや難易度の高いコースらしいけど 確かにココから見てもバンカーが連なっていてフェアウエイも狭そう

宿泊者は割引でプレー出来るそうで次回はチャレンジしてみようかな~

ラグーナランコー ゴルフコース

ビールを美味しく飲んでいたら大勢の子供たちが横を通り抜けて行きました 詳細は分からないけどレジデンスに住むお子ちゃま達が放課後に英語の勉強をしていたみたい

ドライビングレンジもあるみたい~ 日本に帰って来てから調べたら280ヤードもある練習場でした 練習だけでもしたかった(笑)

併設されているゴルフショップにも行きましたがゴルフ場の名前入りのポロシャツやキャップ ボールなどいろいろありました ゴルフ好きな方へのお土産に良さそうよ~

ラグーナランコー ゴルフショップ

帰りはゴルフ場のスタッフさんにホテルまで送ってもらったけど やっぱりラクチン!!

ココからの写真はチェックアウトしてダナン市内までの送迎バスの中から撮ったものです

12時半過ぎ そこそこプレーしている人がいました~カートが多いので一人一台なのかな?キャディさんも専属で付いているように見えたけど…

この記事を書くときに写真を整理していたら宿泊していたヒルサイドテラス702号室が遠くに写っていてなんか嬉しかった

Memo&忘備録 2018年9月現在
  • リゾート内はかなり広いのでやはりバギーを頼むか自転車での移動が無難 バンヤンツリーとアンサナの海岸を歩きながらの移動は案外近く感じたけど
  • ダナンは11月~3月初めぐらいまでは泳ぐのには少し寒いのでゴルフ目的なら逆にその頃の方が快適かも~雨期だから天気が心配だけど
  • ダナンのホテルから送迎付きゴルフツアーもあるけれどやはり片道1時間以上かかるのがネックよね~ ラグーナリゾートに泊まってゴルフがベスト

ダナン・ランコー旅行記 他の記事は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5515

このサイト 他の旅行記は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5478

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です