カクテルパーティからサフロンでのディナー

モーニングの時に本日の予定を担当ヴィラホストさんが席まで来て確認してくれます 夕食は19時からメインダイニングのSaffronサフロンですねと(日本からメールで予約済み)
その前に18時からロビー近くのThe Quanバーでカクテルパーティがありますのでどうですか?との事~もちろん行きますって返事しました

時間になったらお迎えのバギーが来てくれました!赤白ワインにビールやカクテルなどお好きな飲み物が頂けます 途中でお替りどうですか?とも聞いてくれました

ちょっとしたお摘みも頂けます ベトナム料理がメイン 生春巻き 海老のフリッターが美味しかった

白ワインとカクテル お天気が良かったので夕暮れ時もムード満点

お摘みはこの後のサフロンでの食事ことも考えて少しだけ~ このカクテルパーティは不定期に開催されているみたい 三泊したけれどこの日だけ
唯一シグネチャーレストラン サフロンを予約していた日だったのでちょっと残念(笑) 違う日だったらもっと食べ飲み出来たのに~

この日は4~5組のゲストで合わせても10人いないぐらいでした 軽く立ち飲みするのに便利そうなテーブルもあります

お料理は一階にあるウオーターコートから運んでいたのでこの後食事どうですか?と勧誘されました サフロンで食事予定と言ったら明日お待ちしてますって(笑)

日が暮れてきて昼間の暑さも収まりとっても良い雰囲気です ここでず~と飲んでいたいぐらいでした(笑)

少しだけ食べ飲みしたつもりでもそれなりにお腹が満たされてしまいました~ さて予約時間の19時になったのでSaffronサフロンまでバギーで送ってもらいます

入口で女性には蘭のお花がプレゼントされます 天井が高くて素敵な空間 写真では明るく見えますがかなり暗いデス

席に着くとタイ語で葉っぱに名前が~ タイレストランだもの  予約していればサフロンはどこでもこのスタイルらしいです

メニューはそれぞれに来ます もちろん英語だけど~

店内はかなり暗いのでメニューを照らすライトが付いてきました これがないと読めない(汗)

飲物は~スパークリングワインがグラスで250000ドン(約1250円)ボトルだと1240000ドン(約6200円)シャンパンのテタンジェになるとグラスで795000ドン(約4000円)ボトルは3870000ドン(約19000円)それなりのお値段です(-_-;)
さすがメインダイニング!!!モーニングのシャンパン飲み放題でかなり飲んだしカクテルパーティーでもアルコールを頂いたので少し飲み疲れもありここはおとなしくペリエを頂く事にしました

お通しが出てきました~ 薄焼きのゴマせんべい チリなど三種類のソースで食べます

アミューズも出てきました 揚げ焼売みたいな感じ どちらも美味しい~

ほぼ満席です 系列のアンサナホテルからも来店するからかしら~ たまたまかもしれないけど赤ちゃんずれの方やラフな服装の人もいたりとドレスコードが設けられているのにねぇ…

大好きな青パパイヤとソフトシェルクラブのサラダをまずは注文

柔らかい蟹がこれまた美味しい パパイヤもシャキシャキでした。

お口直しのシャーベット 器がキレイ 銀食器かな(?)

蟹のシーフードチャーハン

誰かの口コミで絶対美味しいので食べてみて~ってなっていたので注文 ライスもタイ米なのかパラパラ 蟹と海老の旨みが口に広がって幸せ 本当は色々食べたかったのだけど3時のアフタヌーンティーのサービスそしてカクテルパーティーで食べ飲みしてしまいあまり食べられなくて残念 なんてこったい(‘;’)

そんなに食べていないけど会計は約140万ドン(日本円で約7000円)決して安くはないけど雰囲気やサービスなど良かったのでやはりオススメ! リゾートなので結構お客さんの引きが早いようで20時過ぎるとお客さんもまばらに どうやらココは眺めが良いのでまだ明るい時間 開店と同時に来る方が多いみたい

 

Memo&忘備録 2018年9月現在

Saffronサフロンはお料理が美味しい事はもちろんなのだけど眺めが良いテラス席があるのが人気らしい そして窓際の席も予約ですぐに埋まるとか…でもHillside villa宿泊の場合は部屋のテラスからの眺めとあまり変わらない それならばサフロンからルームサービスが取れるのでゆっくり自分の部屋のテラスで食べた方が満足度は高いかもしれません

ダナン・ランコー旅行記 他の記事は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5515

このサイト 他の旅行記は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5478

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です