シャンパンフリーフローのモーニング

今回の旅で一番楽しみにしていたバンヤンツリーでの朝食

シャンパンフリーフロー飲み放題 朝からリゾートで飲む朝シャンは夢のような時間

テラスにも席が用意されていましたがやはり少し暑くて冷房の効いた室内へ でも9月なら何とか外での食事も可能なぐらいの気温でした ちなみに3日間でテラスでモーニングをしている方は見かけず 食後のコーヒー紅茶等で利用するぐらいがベストかと

バンヤンツリーランコー 朝食テラス

電話でバギーを呼んでからレストランへ ヒルサイドから朝の海のキラキラを見ながらのバギーでのドライブも楽しい ウォーターコートが朝食会場です ロビーなどがあるメインの建物の1階

席間隔も広めな冷房の効いた室内 2人席 4人席 丸テーブルなどいろいろチョイス出来ます

バンヤンツリーランコー 朝食会場

まずは真っ先にシャンパンのある所へ行きました~ 事前情報(SNS)などではモエ・テタンジェ・アンリオなどのメジャーな銘柄とのこと…
でも「Charles Mignon」チャールズミニヨンって知らない~食べながら検索したけれど日本のサイトではその時は見つけられず海外サイトの値段を見てちょっとテンション低下した我々でした(笑)

バンヤンツリー シャンパンフリーフロー

さて気を取り直して料理を~ シャンパン飲み放題だとジュースを飲む量は激減でしたが いろいろ種類がありました やはりスイカジュースやオレンジジュースが美味しい

おつまみになるチーズやハムなどは種類多し 写真では瓶の裏に隠れちゃったけれどサーモンもありますよ~

サラミソーセージが凄い迫力 野菜スティックもあります

ここは日替わりでベトナムのサラダがあるコーナー これは美味しい

揚げ春巻き 焼きそばなどホットミールのコーナー 写真にはないけど点心類もあり海老蒸し餃子などはまずますの美味しさ

バンヤンツリー ホットミール

ベーコンなど 一番右のキノコ類とパプリカの炒め物がおいしかった

フォーのコーナー

エッグスタンド 6種類あるみたい その場で作って頂けます

バインセオやバインミーサンドなどベトナム料理もその都度作って貰えます

違う日のホットミールのコーナー 二種類ぐらいが日替わりになっているのかな

炒め物のコーナー こちらも日替わりだったような ちょっとしたおつまみですなぁ~

シリアルやドライフルーツ 右側にはヨーグルトなど

パンのコーナーも充実してます

高級ホテルのお約束(?)ハチミツスタンド

ベトナムはフランス領だったこともある為パンは特に美味しいと言われています

キッズコーナー 左上の乳酸菌飲料のパックを飲んでみましたが甘くてまずまず(笑)

カラフルで美味しそう~でも今回食べてないような アルコールが入るとなかなか手が回らない~

フルーツのコーナーも勿論あるけど時期的にそんなに美味しくないかも

奥まった所に紅茶のティーバックが置いてありました TWGがある~~コレはポイント高いっ 日本では見かけないフレーバーなどあり色々チェック

初日は撮影をするだろうからとキレイに盛り付けしたつもり~の1枚

ある日とない日があったモーニンググローリー(空芯菜の炒め物)はやっぱり美味しくて好き 焼きそばは少し味薄め

バインセオ 本格的で美味しいデス その都度作って頂けるので温かいうちに食べられます ライスペーパーに包んで

バインセオ

マンゴーはビュッフェ台に並んでいなかったのでスタッフさんにお願いしました。9月のマンゴーは甘みが少ない。旬は4月5月ぐらいなのかな。2年前の4月にダナンのハイアットリージエンシーに宿泊した時はマンゴーがとっても美味しくて沢山食べたなー

フォーはワタシにはちょっと上品な出汁でした 旨みが少ないような 色々な調味料が置いてあるので自分で調整するのかしら 麺がイマイチで種類も3日間同じでした

まあシャンパンが飲めれば気分は上々 朝からシャンパンって初めてかもしれない 昼シャンは良くするけどね

三泊したので三回モーニングを食べれたけど三日間シャンパンの銘柄は変わらなかった…ちと残念

10時を過ぎるとかなり空いてきます モーニングの時間は7時から10時半まで だいたい9時頃から10時過ぎまでいました(笑)

目玉焼きってある意味間違いなし 醤油をかけて食べました(笑)

エッグステーションのメニューにポーチドエッグしかなかったのでそうは言ってもエッグベネディクト風で出てくるるのかと思ったらオランディーズソースもかかっていなくてビミョー 自分でハムやベーコンなどトッピングしないとダメなのかな?それともエッグベネディクトをお願いすれば出てきたのかしら…

オムレツは標準的だけど十分美味しい


コーヒーは色んな種類あります スタッフさんにお願いします

毎朝頼んでいたベトナムアイスコーヒー 他にも種類があったからチャレンジすればよかった

ベトナムアイスコーヒー食後にシャンパンを持って外のテラスへ

二日目からはシャンパンにプラスしてマンゴースムージも スムージーはスタッフさんにお願いして作って貰います。美味しい~

今何かと話題の紙ストロー さすが環境に気を配っているバンヤングループ

ワタシでもシャンパンは4~5杯 相方は7~8杯は飲んだかしら 気分は最高なんだけど部屋に戻ると早くもお昼寝タイムになってしまうワタシでした(笑)

Memo&忘備録 2018年9月現在

朝食の時に我々のヴィラを担当しているスタッフさんが挨拶に来ます 今日の予定は~なんて聞いてきますが今回は完全おこもり予定だったのでその旨話せば特にしつこい勧誘や提案は無かったです 口コミでしつこかったと書いている人がいたので少し心配していたけれど改善(?)されたのかもしれません

ダナン・ランコー旅行記 他の記事は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5515

このサイト 他の旅行記は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5478

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です