Hillside pool villa 702号室 テラスの紹介

ラグーナ・ランコーにあるバンヤンツリー

One Bedroom Sea-view Hill Pool Vill 702号室のテラスの紹介です
プライベートプールがあるのが最高でした 東南向きなのでお昼過ぎまでは日当たり良好

Banyan Tree Lang Co プライベートプール

滞在中はお天気に恵まれたので気分は最高でした
雨期に入る前の9月初旬は案外おススメ 台風が来るリスクはあるけどねぇ~
現地のスタッフさんが言うにはダナンのベストシーズンは4月5月って言ってました

BGMは遠くから聞こえる波の音だけ~他はほんと~に静か 大人のリゾートだわ

プールは部屋側が一段高くなっているので腰掛けながらのんびり出来るの~
深さは1メートル30センチ
大人であれば丁度良い深さかしら~そして本格的に泳ぐのでなければ十分な広さかと

同じ敷地内にある系列のアンサナホテルには全長300メートルもある円周のプールがあるので思いっ切り泳ぎたい方はそちらで
もちろんこちらのバンヤンツリーにも小さめですがメインプールがあります ちなみに滞在中に泳いでいる人は見かけなかったかも バンヤンは全室プライベートプール完備だからかしら

インフィニティプール 風も穏やかだったので雲が綺麗に映ってる
青い海に青い空 まさにリゾート

何時間でも見ていられるかも9月のこの時は13時過ぎるとプライベートプールは日陰になりました
日焼けを気にしないでプカプカ出来るのも気に入ったかも~

プールの水温はちょうど良かったです 入る時は少しだけ冷やっとしてすぐに慣れるぐらいの温度 理想的かな

Banyan Tree Lang Co 702号
前方に見えているヴィラはまだ完成していないので基本覗かれる心配もありません
内装などは購入者が決まってから工事を開始するそうで…
今回宿泊したこの部屋 One Bedroom Sea-view Hill Pool Villにもオーナーさんは別にいると聞きました
オーナーさんの希望で部屋によっては仕様が多少変わるみたい このタイプのヴィラでもジャグジーがプールの横にある部屋も…
事前にジャグジー希望の旨をメールしたけれど順番に案内するとかで当日にならないとわからないって…ちょっと残念だったけど今回はジャグジーなしのお部屋でした

サマーベッドにパラソル
基本おこもりステイだったからこのプライベートプールにテラスは本当に居心地が良かったぁ
少し前まではせっかく良いホテルに宿泊しても実際は観光やらで部屋にいる時間が少なくホテルライフを満喫していなかったのよねぇ
ここに泊まる時は余計な(?)お出かけなどせずにのんびりするのがおススメです

今見てもやっぱり最高~。
気になる虫さんも許容範囲で日本から持参した虫よけスプレーも使わず
時々遊びに来ていたヤモリがワタシは苦手なのでそこだけは見て見ぬふり(笑)

夕方17時も過ぎるとテラスは完全に日陰になります~でも気温はしっかりあるので丁度良いぐらい

最近流行りのナイトプールも!! 電気はスイッチでオンオフ出来ます
勿論入ったけど寒い事もなく快適 直接部屋のバスルームに入れるのでそれも便利


何時間でも居られる癒しの空間でした~

Memo&忘備録 2018年9月現在

バンヤンツリーランコーは全室ヴィラタイプでプライベートプール付きです 主な部屋のタイプは3種類 ラグーンヴィラ ビーチフロントヴィラ ヒルサイドヴィラ
簡単に説明すると池に面しているヴィラ 海が見えるヴィラ 高台から海を見下ろすヴィラと言う感じ
お値段がそれなりに違うので迷いました~1番高いヒルサイドヴィラにして結果良かったかな~他は泊まっていないので判らないけれどまず開放感が最高 プールやバスタブに入りながら海が見えるのはヒルサイドならでは

ダナン・ランコー旅行記 他の記事は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5515

このサイト 他の旅行記は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5478

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です