ダナン ミーケビーチ シーフードレストラン BLUE WHALE

ダナンと言えば美味しいシーフードが安く食べられると人気です ミーケビーチ沿いにはたくさんのお店があって悩む~~ 旅行記や口コミでもいろいろ書き込みがありワタシも迷いました

安くて美味しいと地元の人にも人気の「Be Man」 清潔で綺麗 旅行者向けの高級店「4U Beach Restaurant」など 結局ワタシ達はこちらのお店 BLUE WHALE にしました タクシーで向かいましたが知名度の高い4Uの隣なので運転手さんには4U Beach Restaurantへと~宿泊していたバンダホテルから10分かからずに到着です

ダナン シーフードレストラン BLUE WHALE

入ってすぐの所は冷房も効いています 団体客向けの席かな?

そこを抜けてビーチ沿いの特等席に案内して頂けました 予約はしてなかったけど18時過ぎだったので無事にテラス席へ 帰る頃にはテラス席は満員だったので予約した方が確実かも~

ミーケビーチ テラス席

ダナンでは一番人気のビール ラルー LARUEを~

ラルーの缶ビールだと18000ドン約90円 瓶ビールだと20000ドン約100円 10円違いならなんとなく瓶の方が良いかなぁ~って 味に違いはあるのかしら?

ベトナムだと冷えていない事もあるビールだけどちゃんと冷たかったです

しかし海岸沿いのテラスで飲むビールが100円とは 安いよねぇ~

まずは口コミで断トツ人気の カラマリ イカフライの事だけど意外と歯ごたえがあったなぁ~ もっと柔らかいとイメージしていたのだけど

BLUE WHALE カラマリ イカフライ

レストランの前は案外静かだけど左奥の方はすごい人です たぶん地元の人が夕涼みがてら泳いでいるみたい 男女の出会いもあるのかしら~

ダナン名物の白い観音様も見えてます

続いて空芯菜の炒め物やハマグリのレモングラス蒸しを~

空芯菜の炒め物は45000ドン約225円 安すぎるー しっかり味付けもされて美味しい 量もありました 空芯菜炒めはハズレがないわぁ~

BLUE WHALE 空芯菜

ハマグリの味付けは4種類から選べました 一番人気のレモングラス蒸し さっぱりながらも魚介の旨みが出てハーブとの相性もグッド!身もプリプリですぐに完食

BLUE WHALE ハマグリ レモングラス蒸し

日が暮れてきてビーチも良いムードに~ 海風が気持ち良い~

ハマグリは1キロ220000ドン約1100円 ハーフで頼んだので一皿550円ぐらいでした

ハマグリがあまりにも美味しくてお替り~今度はガーリック&バター コチラは濃厚でハマグリにガーリックがしみ込んでいておいしい

お隣の4Uレストラン テラス席は満席ではないみたい~二階席の方が人気があるのかな?

〆はシーフード焼きそば 90000ドン約450円 う~ん。これは普通かな 大きな人参にトマトが乗っていたりとベトナム風なのかしら

お会計はほんと~に明朗会計 575000ドン約2900円 それ程高い食材は頼んでいないけどビール5本にイカフライ 空芯菜の炒め物 ハマグリを二皿 焼きそば やっぱりお安く感じました ロブスターなどを食べると高くなるみたいね 値段表示が時価だと頼みにくいけどちゃんと値段を聞けば問題なさそうなお店でした

まあ日本でこのシチュエーションで食事したら二人で軽く10000円は超えるだろうから 高級食材に挑戦してみても良かったかな~次回はチャレンジするぞ~(笑)

帰る頃にはすっかり暗くなりお店のネオンが綺麗です

BLUE WHALE ダナン

お隣の4Uシーフードレストラン こちらはお店の入口に水槽がずら~りと並んでます ここから好きなのを選んで食べられるそうです

ダナン 4Uシーフードレストラン
ダナンにはシーフードレストランが至る所にあるけれど衛生面の事を考えると案外選択肢は少ないかも~魚介はあたるとその後の旅行が台無しになってしまうから慎重にお店選びはしたいですね~

翌年行ったミーケビーチのホイアン寄りにあるシーフードレストランもおススメです レポ→https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/3975
さらに秋に同じお店を再訪した時のレポは→https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5033
お店の名前はハイサンフォー ミーケビーチ沿いにある高級シーフードレストランです リゾートホテルが多くある方面からは近いのでおススメです

Memo&忘備録 2018年9月現在
  • 観光客向けのお店を否定する人もいるけれど、そもそも観光客なんだから~大らかな気持ちでお店選びするのが良いかと…
  • 帰りのタクシーはお店の前に何台も待っているので大丈夫です 声をかけるとどれに乗るのか指示されました
  • ベトナムのタクシーは英語が通じない人が多いので目的地はスマホなどで見せるのが良いかも~ 長い言葉も苦手みたい~ホテルの名前も間違われたら嫌だと思い正式名称で言うと分からないみたい バンダとかインターコンチとかハイアットなど短めに言うのがコツかも

ダナン・ランコー旅行記 他の記事は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5515

このサイト 他の旅行記は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5478


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です