ベトナム ダナン ドラゴン橋のライトアップ

ミーケビーチのシーフードレストランで食事の後はドラゴン橋のライトアップを見学に 宿泊先のバンダホテルとは対岸にあるDHCマリーナから橋を渡ってホテルに帰るプランです 橋は2013年に完成

ダナン DHCマリーナ

DHCマリーナは2015年に整備 ダナンの新名所ですね! シンガポールのマーライオンにそっくり~「鯉の登龍像」だそうです

そうそうDHCと言っても日本の化粧品メーカーDHCとは関係ないみたいですよ 来ている人は地元の人が多い感じ むしろ観光客は少なかったかも

ダナン DHCマリーナ ドラゴン橋

イルミネーションの色がどんどん変わっていきます LED電球の照明は凄いですねぇ~川沿いは公園に整備されていてとっても綺麗です

土産物や飲み物を売っている売店もあります 近くに愛の桟橋と呼ぶ場所があって恋愛成就の錠前を付けるのが地元の若い人の間で流行っているそう

ハート型のランタンが連なっています 右に見えている素敵な船は動かないらしい 中にはフードコートなどの施設があってトイレ休憩にも良さそう(笑) 今回行かなかったけど甲板で夜景を見ながら飲食が出来るそうです~

下の写真 恋愛成就の錠前が沢山付いているのが判るかしら~ 人気のデートスポットだわね

ドラゴン橋 照明の色が変わっていきます 15000個のLEDの威力は凄い~~ ドラゴンだから黄金に見える照明が一番それらしく見えたかな~ そもそも昼間見ると黄色だからそのイメージが強かったからかな(笑)

ドラゴン橋 ブルー色 ドラゴン橋 緑 ダナン ドラゴン橋 夜景

マリーナを堪能したので橋を渡ってホテルまで歩きました~ 近くに行って見たら龍の目はなんとハート ドラゴンって怖いイメージだけどちょっとした事で可愛らしく見えました~ しかしベトナムの方はハートが好き?

ドラゴン橋 ハートの目

バイクの荷台にアイスクリームや飲み物を積んで売っているお店などもちらほら

遠くに見える観覧車もライトアップ この辺りからは夜景が何処を見ても綺麗なので夜来るのはやはりオススメですね

橋の上から見たマリーナ この周辺はバーやカフェも多かったので時間があれば寄りたかったなぁ 観光船が何隻も橋の下を通ってました それに乗るのもアリかも

橋の全長は666メートル のんびり歩いて写真など撮りながらでも15分ぐらいで渡れました でも昼間の暑い時は無理かも 夕方からは涼しい風が吹いて楽しくお散歩できました

 

Memo&忘備録 2018年9月現在

この日は木曜日だったので人出もそれほどでも無かったけれど週末のショーが開催される時は凄い混雑とか 良い場所でショーを見るならかなり早めに行動する必要があるかもしれません

ダナン・ランコー旅行記 他の記事は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5515

このサイト 他の旅行記は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5478

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です