ベトナムダナン スタバとゴンチャとチョコレート

ダナン市内には一泊しかしなかったので駆け足で買い物と観光をしました ダナンのお土産と言えばチョコレートと言われるぐらい日本人には人気!まあ他にお土産になるような物が無いのよねぇ まずはDart Chocolate さんへ~2017年8月にダナン店はオープンしたのでワタシはお初でした ハノイとホーチミンにも店舗があるそうです

ダナン Dart Chocolate

お店の場所は宿泊ホテルのバンダホテルから徒歩5分ぐらい~日本語が少し話せる可愛いスタッフさんが対応してくれました 朝の8時オープンと言うのも時間の無い旅行者にはありがたい~

Dart Chocolate 店内

正方形のミニチョコ 試食もできます フレーバーはフルーツ系のマンゴーやアプリコットにココナッツと色々 食感が独特でちょっとドライフルーツが口に残る感じ もちろん普通のミルクチョコやホワイトチョコも

24個入りで18万ドン約900円だったのでお友達用に何個か購入

五個入りの小さいのは40000ドンで約200円 だからバラマキ用には最適ね~可愛いリボンの付いたパッケージが印象的

Dart Chocolate ディスプレー

ベトナムらしくない(失礼)清潔な店内 商品もきちんと並べられてます お客さんの半分ぐらいは日本人らしい

次は近くのPHEVA CHOCOLATE ワタシが初めてダナンに来た時からあるお店 2014年にオープン こちらはダナンが一号店

PHEVA CHOCOLATE ダナン店

カラフルな保冷バッグ 暑い中チョコレートを持ち歩くときでも安心よ~

PHEVAチョコはハノイのお店にも行ったしホーチミンはデパートの中にも出店してました 毎度行っているので今回は自分用に一つだけ購入 両方のお店を比べると良い勝負(笑) 若干PHEVAの方が大人の味? 甘さ控えめ ワタシはPHEVAの方が好みだけど子供さんへのお土産ならDart の方がよさげ~ 両店とも試食が出来るので確かめてから購入出来ます

チョコレート店での買い物をすませてからダナン大聖堂へ 徒歩で5分ぐらいだったかしら この日も朝から快晴 早くインターコンチに行きたい気持ちを抑えて午前中は観光です

ピンク色のダナン大聖堂 パステル系の淡いピンクなのでそれほど違和感はないかな~ 青空に映えてますね 中高生の修学旅行か遠足かしら 大勢来てました~

その後は前を通るだけでも良い匂い(苦笑)が漂ってくるハン市場 以前来たことがあるので今回は素通り 中はとっても活気あるけれど日本人が買うようなものは少ないかな まあ一度は見学する価値ありですぅ~

2018年2月にダナンにも進出したスターバックスへ 同じ敷地内にはヒルトンホテルが開業準備中 オープンしたらますますこのエリアも賑わいそう

アプリコット&ピーチヨーグルトのLLサイズのベンティを注文 二人でシェアして飲みます~111000ドン約550円

ダナン限定のミニカップもお土産に購入



バンダホテルから徒歩1分の場所にあった台湾の人気店 Gong cha ゴンチャでタピオカミルクティーをテイクアウト

ダナン ゴンチャ

シンチャオの看板がベトナムだわね 店内大混雑で商品が出てくるまで20分ぐらい待ちました ベトナムでも大人気みたいです ホイアンにも店舗あります

お値段は49000ドン約250円 日本や台湾より安い 一番人気の氷半分 甘さ50%にしました~

ホテルに持ち帰りドラゴン橋を見ながら~ タピオカの喉越しかなり好き

ゴンチャ ドラゴン橋

ロッテマートにお買い物に行った時に韓国人ツーリストが爆買いしていた Gery 10箱20箱は当たり前~ビックリ(笑) 気になったのでワタシも購入 箱の中は一個ずつ個別包装になってます 甘じょっぱくておやつで食べるのに良い!!日本円で170円ぐらいと手軽なのでお土産にも良いかも~

さて12時過ぎにバンダホテルをチェックアウトして今回の旅で一番楽しみにしているインターコンチネンタルへ向かいました~

ダナン・ランコー旅行記 他の記事は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5515

このサイト 他の旅行記は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5478


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です