ベトナム インターコンチネンタルダナンへチェックイン

いよいよインターコンチネンタル・ダナン ・サンペニンシュラ・リゾートへ ダナン市内からタクシーで20分ぐらいで到着です 途中観音像の横を通りながら快適なドライブ

道端にサルのオブジェが見えてきました そろそろホテルに到着かしら~ インターコンチのある場所は元々お猿さんが住んでいた山を開発したらしい そして人間とサルの共存を目指しているリゾートだとか…

入口の看板を抜けてからもそこそこ走りようやくロビーのある建物に到着です 敷地が広い事が分かります ちなみにバンダホテルから260000ドン約1300円

インターコンチダナン 入口看板

さっそくスタッフの方がウエルカムドリンクとおしぼりを持って来てくれました さすが高級ホテル 迅速な対応は嬉しい~

ロビーの中央にある大きなボウルには白い綺麗なお花が~~

ビル.・ベンズレー氏がデザインしたこちらのホテル 凝りに凝った作りです どなたの旅行記にも必ずと言っていいぐらい出てくるロビー正面のコチラ 気分が高揚しました

インターコンチネンタル ダナン ロビー

バルコニーに出てみるとこの景色です 天気も良かったので まさに天国(笑)

初めてダナンに遊びに来た3年前からいつかはコチラに泊まってみたいと思っていました 念願かなって幸せ~

ロビーは割とこじんまりしています 左側(奥の方)がIHG会員専用のフロント

インターコンチ ダナン フロント

青空に白い鳥が吸い込まれそう~マジ楽園だわ~~~(笑)

クラブルームを予約していたのでラウンジでのチェックイン手続きになります 建物の中をスタッフさんが案内しながら連れて行って下さいました

モーニング会場のノンラー席で人気のレストラン シトロンの中を通ってクラブラウンジへ

インタコ ダナン クラブラウンジ

そう~この光景 写真で何度も見た光景です 斜面に立てられているお部屋の屋根がこれまた素敵

クラブラウンジのテラス席に座りました~冷房は無いけれどそれ程暑さも感じず 気持ち良い風が流れてます 奥にチラッと見えている人が座っている場所が例のノンラー席です

インタコダナン クラブラウンジ テラス席

こちらでもウエルカムドリンクを用意してくれました シャンパンをお願いしましたがこの時はスパークリング(スプマンテ)のBOTTEGAでした~

素晴らしい天気と景色に乾杯ですぅ~~美味しい

クラブラウンジは円形の建物 その周りがテラス席になっています テラス席の下側はガラスが入っているので落ちる心配は無し

到着したのが12時半頃と少し早かったのでお部屋の用意が出来るまで待たされました~ 外を見てるとさっそくお猿さんが登場! 子ザルが水浴びなどしながら遊んでます

左側を見てみるとお部屋のテラスに置物が~ってよく見るとこちらもお猿さん

ズームしてみると何かくわえてる~~ 旅行記などで部屋の窓からサルが侵入して部屋を荒らされたと書いている方がちらほらいたのだけど これは警戒しないとダメだわね~って改めて思いました ドアと窓はちょっとの時でも必ず閉めるようにと

しばらくして日本語が話せるスタッフさんが説明と挨拶に来られました 流暢な日本語で館内の使い方や場所 朝食 アフタヌーンティー カクテルタイムなどの詳細 チェックアウトの時間の確認など やはり日本語だと安心しますね~

スパークリグのお替りをもらったり スイカジュースも頂きながら一時間半ぐらい待たされたけど この景色を見てるだけで幸せよ~(笑)

インターコンチネンタル ダナン 
そろそろ飽きてきた頃に お部屋の準備が出来たのでバギーで向かいました~

Memo&忘備録 2018年9月現在

到着早々お猿さんを何匹か目撃しましたが 滞在中はあと一回見ただけでした こればっかしは運もあるようですね~ まったく会えなかったなんて事もあるようですから お部屋の場所にもよるかもしれませんね…

ダナン・ランコー旅行記 他の記事は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5515

このサイト 他の旅行記は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5478

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です