ベトナム ダナン バンダホテル

今回バンヤンツリーに3泊してからインターコンチに移動する前にダナンの市内に1泊だけ泊まりました そして選んだホテルがバンダ ホテル (Vanda Hotel) です 評判も良く宿泊費も7000円~と良い感じ ワタシ達はリバービュー指定 朝食付きで更にマッサージ1時間二名分付いた込々プランで約11000円でした 海外のホテルは一部屋の料金だから1人頭5500円とリーズナブル  四つ星がきらり~

ダナン バンダホテル エントランス
一番の決め手はこの景観です この写真見たら文句ないでしょ(笑) 部屋は32 m² の広さでした

部屋の窓からダナンのシンボル ドラゴン橋が目の前に見えるのです

ダナン バンダホテル 客室

パープルを基調としたシンプルな室内

宿泊した部屋はシャワーしかありませんが 1泊なので大丈夫

洗面台もいたってシンプル アメニティーもひと通り揃ってます

4回目のダナン訪問だけどドラゴン橋は空港からの送迎車からちらっと見るか タクシーで市内に出た時に横を通っただけなので 一度ゆっくり見てみたいって事でこのホテルに! 市内にも素敵なホテルが多いので迷ったのだけどねぇ

9階からの眺めでも爽快でした 右側にはアジアパークにある観覧車も見えてます ちなみにこの観覧車は日本の琵琶湖にあった物を2014年に移設したとか 当時は世界一の大きさを誇っていて 今でも10番目の大きさらしい~

週末の土日に行われるショー ドラゴンの口から炎そして水が噴き出る人気のショーは 残念ながらバンダホテル側はドラゴンの尻尾なのであまり良くは見えないそうです

川の向こう更に奥に見えているのが有名なミケビーチです

バンダホテルからドラゴン橋を見る

まだまだベトナムは車よりバイクが主流みたいですね

部屋の窓からみえる交差点良く事故が起きないなぁ~って言う程 入り乱れての模様は見ていてあきません ワタシにはわからないけど現地のルールがあるのかな?

二人乗りが基本 三人乗りはあたりまえ たまには四人乗りも~ これバイクの話ですよ(笑)

夜になるとドラゴン橋はライトアップされてますます綺麗

照明の色も何種類かあって変わっていきます ちょっとカラフル

ドラゴン橋の上から見たバンダホテル

タクシーの人にも「バンダ」って言えばすぐ分かってくれて便利でした ダナン大聖堂やハン市場なども歩ける距離です リゾート感はあまり無いけど便利な場所 おススメ出来るホテルでした

Memo&忘備録 2018年9月現在

予約サイトには色々なプランが出てます マッサージ込みの料金でも安かったので頼んでみましたが 料金的には特にお得感はありませんでした 宿泊客には割引があるし無理してマッサージ付きのプランじゃなくても良さそうです

バンダ ホテル (Vanda Hotel)

ダナン・ランコー旅行記 他の記事は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5515

このサイト 他の旅行記は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5478

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です