バンヤンツリーからアンサナへお散歩

夕方涼しくなった頃にバンヤンツリーからアンサナまでサイクリング

自転車はホテルのロビー近くに何台も止まっていて自由に借りられます 広大な敷地なのでバギーでの送迎も頼めるけど自転車移動がラクチン 以前はボートでそれぞれのホテルを結んでいたようだけど最近は運行していないみたいです

バンヤンツリーランコー 自転車

ラグーンヴィラやビーチヴィラの周りを抜けて行きました よく整備されていて綺麗です ヴィラの前には自転車が結構止まっているので滞在中は専用自転車になるのかな
ヴィラとヴィラの間にラグーンを見られる休憩スペースがあったので行ってみたけど落ち着いた雰囲気でこれはこれでアリかもしれません

運河にはランタンなどもあり夜はライトアップされていて綺麗です

ホイアンにある日本橋をイメージした橋もありました 実は浴衣持参で日本橋の辺りを散策したら風情もあって素敵だなぁと思ったのだけどスーツケースに入らず諦めました 結構本気だったのだけどねぇ(笑)

バンヤンツリーランコー 日本橋

それにしても自転車に乗るのは久しぶり(笑)しかし自転車って一度乗れてしまうと何年たっても乗れるのよね~不思議 自転車のメンテナンスはイマイチだったので安全運転を心がけました

自転車ならばすぐに到着のアンサナランコー 系列のホテルです バンヤンツリーの宿泊者はプールからレストランまで全部の施設を利用可能
がっつり泳ぐ方 子供連れのファミリーなどは昼間はこちらのプールを使う人が多いようです

大きなランタンのオブジェが迫力ある~ この下は運河になっていて~

ボートなども通れるみたいデス かなり手の凝った造りだわ

建物を抜けると開放的な広場とビーチが見えてきました

アンサナランコー2018 インスタ映えするのかな

アンサナランコー 2018

反対側からホテル棟を見た所~こちらの建物はバンヤンツリーに比べるとスタイリッシュな感じ HPで部屋の内装など見たけれどモダンテイスト プライベートプール付きの部屋も多くありお値段も多少リーズナブル 次回はこちらも選択肢に入れようかしら

これが噂の300メートルプール 泳ぐのは勿論歩いても良い運動になりそうだわ 時期的なものなのか比較的ガラ~んとしていました 世界遺産があるフエの観光拠点にもなるランコー 団体さんの利用も多いとか(?)その方たちは泳がないのでプールが空いているのかも

アンサナランコー 300メートル

こちらはバンヤンに比べて大型ホテルなのでプールサイドにベッドなども多めにありました

ビーチにも出てみました 17時半頃はさすがに人もいません よく整備されているように見えます

ビーチからバンヤンツリーのヒルヴィラを望遠レンズで~激写

帰りはバンヤンツリーまでボートが動いていたらそれで帰りたかったのだけど・・・まったく運行されている様子は無し ちょっと残念

Memo&忘備録 2018年9月現在

バンヤンツリーにもアンサナにもちょっとした飲み物などを買えるコンビニ的なストアは残念ながらありません アンサナのホテルから更にゴルフ場方面に少し行った所に分譲タイプのレジデンス群がありその入り口の案内所内にミニコンビニがあります 飲物(ビールなども)やスナック アイスクリームなど購入可能 ホテルの冷蔵庫よりは割安です

ダナン・ランコー旅行記 他の記事は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5515

このサイト 他の旅行記は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5478

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です