ダナン到着~バンヤンツリーランコーへ

2018年9月3日~10日の6泊8日でベトナムのダナンへ行ってきました

  • バンヤン ツリー ランコー 3泊
  • バンダホテル(ダナン市内)1泊
  • インターコンチネンタル・ダナン・サンペニンシュラ・リゾート 2泊

9月3日成田を10時に出発するベトナム航空VN319便でダナンへ 飛行時間は約5時間
ベトナムとは2時間の時差があるのでまだお昼過ぎって言う感じの13時頃に到着

良いお天気でした!
気温は体感で33度ぐらいかしら?最近の日本の酷暑を経験していると
ビックリする程の気温では無いと思う

新しくなったダナン空港は初めてでしたが以前と変わらずバスに乗り換えターミナルまで移動
1年半ぶりのダナン~なぜか懐かしい 4回目のダナンです

入国審査それなりに並んでいましたが思った程は時間かからず
20分ちょっとで通過~

ベトナム入国には書類等は一切ありません
飛行機の中で何も書かなくて良いのはホント嬉しいデス

ダナン空港

スーツケースを受け取るターンテーブルの所にスマホのSIMカードなど扱っている窓口がずらっと並んでいます

この日のこの時間帯は到着便も少なかったのか空港は全体的に空いていました
出口でこの日からお世話になるラグーナランコーのバンヤンツリーエアポートスタッフが出迎えてくれました

次の無料のシャトルバスは15時30分(日本からメールで予約済み)
それまでカフェでお茶でも飲んでいて下さいとの事 まだ二時間弱もある~

13時30分のバスには残念ながら間に合いませんでした…
もしかしたら日本からの到着便に合わせてバスも待っているのかな?
などと少し期待もしていたのだけどスタッフによれば時間通りのスケジュールで運行との事でした

急遽変更してタクシーでホテルまで行く事に!
早くリゾートでのんびりしたいものねぇ~

スタッフの人が手配と交渉して65万ドン(約3300円)でランコーまで
緑のマイリンタクシー ベトナムでは安全と言われているタクシー会社のひとつです
いちおうメーターも動いていましたが表示は70万ドンでした

ホテルの専用車で送迎を頼むと48ドル往復だと75ドル 約2000円プラスで優雅にホテルまで行けるならこれもアリですね

ダナンとランコーの間には山があって以前は難所と言われる程道が悪かったらしいけど
日本の協力でトンネルが完成 快適なドライブでしたが トンネルを抜けるとそこは雷雨でした


建築途中(?)のリゾートホテルなどもありました
まだまだ成長著しいベトナムですね


すっかり雨も上がりラグーナランコーあと四キロの看板が見えてきてワクワク

空港を出て約一時間で到着~情報によれば90分はかかるとなっていたので思ったより早かった!
バスを待っていたらまだ空港でお茶しているハズ~(笑)

ラグーナランコー 入口

リゾート入り口には警備員さんもいます
名前を伝えるとすぐにOK ちゃんとチェックしているかは不明


バンヤン ツリー ランコーに到着エントランスではスタッフさんがお出迎えしてくれて蓮のお花のプレゼント生花のつぼみの蓮を頂けるのはちょっと嬉しい~滞在中に咲くと良いなぁ~


フロントの中で少し待たされましたがエアコンも効いていて素敵な空間に浸っていたら~

すぐにカートでお部屋まで案内してくれました
バンヤンツリーランコー唯一の日本人スタッフのアイさんがラッキーなことに我々の担当に


今回宿泊するのは702号室 One Bedroom Sea-view Hill Pool Villa 1ベッドルームシービュー ヒル プールヴィラ


部屋の紹介は別記事で~

Memo&忘備録 2018年9月現在

ダナン空港の両替所 10000円両替で1800000ドン 一万ドンが約55.5円とレートは悪いです
後日ダナン市内のバンダホテルで両替した時は10000円が1940000ドンにレートは約51.5円でした
ちなみにクレジットカードでお買い物した時のレートは49円やはり一番お得でした

空港とホテル間専用車送迎料金
Private SUV for maximum 4 passengers is available at USD 48net per way or USD 75net per one round trip
Private Mercedes E200 for maximum 3 passengers is available at USD 92net per way or USD 162net per one round trip

空港とホテル無料シャトルバス時刻表
Depart from Da Nang/ Hue airport to Hotel: 01:00am, 02:30am, 07:30am, 09:30am, 11:30am, 13:30, 15:30, 17:30, 19:30, 21:30, 23:30.
Depart from Hotel to Da Nang/ Hue airport: 05:00am, 07:00am, 09:00am, 11:00am, 12:30; 13:30, 15:30, 18:00, 20:00.

ベトナムで安全と言われているタクシー会社
ビナサン(VINASUN)タクシー 白の車体に赤のラインが入っています 一流ホテルなどの敷地内で待っているタクシーはだいたいこの会社
マイリン(MAILINH)タクシー 緑色の車体 今回はコチラのタクシーを利用

ダナン・ランコー旅行記 他の記事は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5515

このサイト 他の旅行記は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5478

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です