インルームダイニング バンヤンツリーランコー

いつからルームサービスの事をインルームダイニングって言うようになったのだろう…って年齢がわかっちゃう(笑) ヒルサイドテラスのお部屋が広く居心地がとっても良かったので初日のディナーはお部屋で食べました

ヒルサイドテラスに泊まった方の旅行記を参考に 初日のディナーはルームサービスでと思っていたので~モエシャンは日本から持参しました おつまみ類も~ 右側の唐揚げみたいな色のはイチジクのドライフルーツ その他オリーブやピスタチオ 乾き物なども持参

まずはモエシャンで喉を潤します 大型の冷蔵庫が部屋にあるのも分かっていたのでチェックインしてすぐに冷やしました~私の旅行記も誰かの参考になると嬉しいな

そうそうシャンパンを飲む前に部屋にあるテレビ画面から直接お料理は注文しました!!これとっても便利 電話での注文も出来るけどベトナム語か英語が流暢じゃないと正確に伝わらないからね  注文の確認の電話も30秒後ぐらいにかかってきてひと安心!料理も30分かからずに届きました~バンヤンツリーランコー中々優秀だわ

バンヤンツリーランコー ルームサービス

揚げ春巻き~190000ドン 約950円

生春巻きの海老いり~160000ドン 約800円

グリーンパパイヤサラダ肉添え~200000ドン 約1000円 お料理全般お値段もワタシの感覚ならばお安いデス

スタッフさんは手馴れた感じでセッティングしてくれます この日は部屋のダイニングテーブルにお願いしました テーブルクロスやナプキン もちろんナイフにフォークなども持って来ていただけます グラス類はお部屋にいろいろ揃っているのでそれを利用

あっと言う間にこんなに素敵なダイニングテーブルになりました

グリーンパパイヤのサラダ ベトナムやタイなど行くと必ず食べる一品 大好きです 癖になる味とでも言いますか…

えびせんに乗せて食べても美味しい~

揚げ春巻きは鉄板の美味しさ 揚げたてなので熱々で届きました  ベトナム料理ではポピュラーなヌクチャムソースをつけて~

バンヤンツリーランコー 揚げ春巻き

生春巻き ベトナムに来たなら一度は食べないとねぇ~って事で ちなみにバンヤンツリーランコーのモーニングには一回も出なかったデス

バンヤンツリーランコー 生春巻き

綺麗にテーブルにセットして頂けたので早く食べたい気持ちを抑えて写真をいろんな角度からパチパチと~

インスタ風に上からも(笑) フルーツやお花などもあって良い雰囲気

しかし食事中の写真はありません(-_-;) 程よく酔ってしまい そして美味しいのでバクバク食べてしまったので(笑) 初日の長旅の疲れもあって食後はすぐに寝てしまいました そのまま寝られると言うのがルームサービスで食事をする特権みたいなものですね(笑)

Memo&忘備録 2018年9月現在
  • 成田発のダナン行き直行便は10時発~2時間前の8時に成田に着くには都内を6時半ぐらいには出ないとねぇ~ワタシはリムジンバス利用なので家を出るのが6時前 当然起きるのはもっと前 結局家で寝れるのは数時間(-_-;) 飛行機で寝られても数時間だしお疲れなので初日の夜はインルームダイニングがベストだと思います~
  • ベトナムへのアルコール類の持ち込みは度数22%以上の酒類は1.5リットル 度数22%未満の酒類は2リットル ビールは3リットルとの事
    だいたいシャンパンなら2本 ウイスキーは2本 缶ビール500なら6本持ち込めます 二人旅ならこの倍(笑)まあ通常の持ち込みなら大丈夫という事だと思います
    ちなみに今回はシャンパン1本 ハーフボトルのシャンパン1本 白ワイン1本 ビールを4缶ほど持って行きましたそれからスポーツドリンクの粉末は案外便利ですよ~ミネラルウォーターは無料なので前の晩に作って冷蔵庫に入れておきます

 

ダナン・ランコー旅行記 他の記事は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5515

このサイト 他の旅行記は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5478

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です