夜のバンヤンツリーランコー お散歩

夜のお散歩に出かけました

18時からちょっとしたイベント!ランタンに火をともす点灯式をすると聞いたので~
バギーは呼ばず散策も兼ねて歩きます下り坂なのでラクチン~(帰りは勿論送ってもらいました)


歩くこと7~8分でロビー棟のあたりまで着きました すでにランタンには灯りがともってました

Banyan Tree Lang Co ランタン

ちょっと遅れたのでギリギリ点灯式(?)に間に合いました ロビー周りの階段などにロウソクを灯していきます

民族衣装のアオザイにノンラーの帽子が雰囲気出てます~

9月だと18時頃には暗くなってきました ほんとこの日は天気が良くて綺麗な夜空に~

Banyan Tree Lang Co

18時20分には、ほぼ日が暮れて10分後には真っ暗になりました それにしてもゲストがほとんどいなくて静か~

バンヤンツリーランコーと言えばこの光景 ホテルのHPでも良く見かけるプール越しの建物

何枚でも写真を撮りたくなっちゃう

天井に吊るされた照明器具 昼間だと案外気が付かず 迫力ある~

ホイアンと書かれているノンラー 物売りをイメージしているのかしら

ロビー前にある蓮の池には自由に灯篭を流せるようになってました 以前ホイアンで流したのを思い出しながらこちらでも流しました

ゲストはほとんどいませんが灯篭は何個か浮かんでいます 最初にスタッフさんが何個か流すのかしら(?) 音楽が聴こえてきました


ベトナム民謡を笛でふいているスタッフさん やはりムードがあってワクワクします

蓮のモニュメントに夜の照明がふり注いて良い雰囲気のメイン階段

そしてバンヤンツリーランコーのメインの入口 夜になるとランタンが奇麗デス

看板フェチなワタシはココで何枚も記念写真を撮って貰いました(笑)

Banyan Tree Lang Co 正門

そしてジムがあったので偵察へ 一応天気が悪くてプールに入れなった場合にと思い日本からウェアー式を持参したのに結局出番なし(笑)

Banyan Tree Lang Co ジム

トレッドミルで走りたかったなぁ(笑)

ちなみにこのジムの前にはスパの受付がありちょっと覗いたらすかさずスタッフさんが来て勧誘されちゃった トップシーズンの時は予約が取れないぐらい人気なので迷ったのだけど部屋の居心地が良すぎて結局行かず。ちょっと心残り

夜になるとライトアップされてますます魅力的な雰囲気~堪能して部屋に戻りました

Memo&忘備録 2018年9月現在

その後 何回もバギーを利用しましたが電話してから2~3分で来ました ちゃんと出かける用意が完了してから呼んだ方がいいかも(他の口コミでなかなか来ないと書いている方もいたので混み具合でかなり違うのかもしれません)

 

ダナン・ランコー旅行記 他の記事は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5515

このサイト 他の旅行記は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5478

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です