インターコンチネンタル ダナン カクテルタイム

インターコンチネンタルダナン クラブルーム宿泊者限定 ラウンジでのカクテルタイム 飲食代の高いインタコでこのサービスはとっても魅力的です クラブラウンジへはシトロンの中を抜けて行きます お猿さんの置物が出迎えてくれました~

インターコンチネンタル ダナン シトロン 入口

18時頃のシトロン まだゲストは少な目 この時に外のノンラー席で記念写真をお願いしました スタッフさんも慣れているのか(笑)丁寧な対応で感じよかったです~

インタコ ダナン シトロン店内

シトロンの奥 素敵な渡り廊下を歩いて行くとその先がクラブラウンジ

雰囲気のあるクラブラウンジ内 写真だと多少明るく見えるけれど実際はかなり暗いデス

インタコダナン クラブラウンジ

まずはスパークリングワイン 実はシャンパンもあったのだけど最初は気が付かず控えめに(笑)スパークリングとお願いしてしまいました BOTTEGAは良く飲む銘柄で安定感ある味わいが好き

テーブルクロスもしっかりアイロンがけされていてシワ一つ無く気持ち良い~

カクテルタイムのおつまみ やはり軽めのものが多い印象 ゲストが少な目だった為か料理の補充(変更)などは無くその点はちょっと残念 まあその分静かでゆっくりは出来たのだけどね

クリームチーズにサーモン&バジルにバルサミコ酢 泡にとっても合うわぁ~

インタコダナン クラブラウンジ カクテルタイム 料理

アスパラガスにカスタード

お肉のアミューズ

オリーブに野菜スティク

チーズは各種ありました グリッシーニなどもあり

プチトマトとチーズのアミューズ

マカロン 苺タルトなどデザート類

円形のクラブラウンジ 中央には木のオブジェがあって照明が素敵でムードがありました

日替わりのホットミールが出てきました これは初日の分

インターコンチネンタル カクテルタイム

スープに帆立のソテーなど

こちらは二日目のホットミール 海老のカクテル カボチャスープなど

トムコリンズ ジンベースのカクテルでさっぱりながらも甘みも感じて飲みやすい~

インターコンチネンタル トムコリンズ

パイナップルジュースだったかしら~お口直しに頂きました

ここで近くに座っていたカップルがテタンジェを飲んでいるのに気が付きました え~シャンパンもあるの??ワタシ達も早速お願いします

インタコダナン テタンジェ

飲物メニューを見てみると出てました シャンパン Taittiger Brut Reserve なんで気が付かなかったのだろう~すでにスパークリングワインにカクテルなどかなり飲んでいたので もうアルコールは十分だったのだけど いや~テタンジェなら無理しても飲みます(笑)

インタコダナン クラブラウンジ テタンジェ飲み放題

テタンジェは香りが素晴らしいのよねぇ~かなり好きなシャンパンです

シャンパン フリーフロー インタコダナン クラブラウンジ テタンジェ

おつまみを食べながら優雅にシャンパン 楽しいひと時です

マカロン 甘いものは甘く 酸っぱいものは酸っぱく 味がはっきりしているタイプ ワタシは嫌いじゃないです お酒にもあいました~

メロンやスイカなどフルーツもいろいろ

二日目の夜はベトナム民族衣装を着た方が楽器を弾いてくれました

ゲストは4~5組ぐらいしかいなかったけど一曲終わるごとに皆で拍手~~~生ライブは素敵でムードがありますね

飲物メニューです

カクテルタイム 飲物メニュー

クリックで大きくなります

Memo&忘備録 2018年9月現在

到着時のウエルカムドリンクでシャンパンを頼んだのにスパークリングだった事と事前情報(いろいろな方の旅行記)でカクテルタイムにはシャンパンは無しとなっていたので…2018年9月 シャンパンはあったけれど変更の可能性もあるので行かれる方は現地で要確認ですね(笑)

ダナン・ランコー旅行記 他の記事は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5515

このサイト 他の旅行記は

https://mejiroshufu.gokujou.biz/life/archives/5478

2 件のコメント

  • どうしよう、ティタンジェあるなら再訪したい!
    アンバサダー脱退したけど再度加入するようかな^^;
    インタコ・ダナンのお部屋は室内空間が狭く屋外リビングなので夜座る場所に困るのがネックなんですよね~。

    • コメントありがとうございます~好きな銘柄のシャンパンって言うだけでテンション上がりますよね~
      更にリゾートの素敵空間で飲むフリーフローって言うところが又格別なのデス(笑) 是非再訪して下さいませ

      早寝早起きだったので室内が狭いのは案外気になりませんでした~屋外リビングはお猿さんの事もあり微妙ですよね・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です